爽快庵 セラピストブログ♪♪

いにしえの京都で味わう『極上』の癒し空間!
心と身体の癒しをテーマに肉体疲労を取り除くだけの施術ではなく
心身ともにリフレッシュして頂くため「施術・美・心遣い」疲れを
根本から取り除く爽快庵だから出来る極上の癒し空間…。

  • 爽快庵とは
  • 爽快庵のシステム
  • 爽快庵のメニュー
  • 爽快庵のセラピスト紹介
  • 爽快庵セラピスト出勤情報

2017年06月

T様✨✨

昨夜は呼んで下さり、ありがとうございました!

私が爽快庵で担当した最初のセラピストで、
その後も継続して
爽快庵をご利用いただいていたと聞き、
トップバッターの務めが果たせた、
と安堵しました😆

昨夜のお身体のお悩み。

細かな筋肉の話をすると
長くなりすぎますので、
ざっくりいいますと、

脊柱起立筋。

張ってしまったり、
しこりができたりすると
かなりお辛いでしょうが、

別の病気などが関係しなければ
施術はあまり難しくなく、
はやく改善できると思います。

爽快庵がお手伝いさせていただきます!

トレーニングに背部のストレッチを
入れてケアをすることも出来ます。
パフォーマンスも向上しますし⤴︎

是非、気にとめていただきたい筋肉です。

3日後の大会、頑張って下さいね💪🏻

アフターはスポーツドクターに
診ていただいたあと、
マッサージはボディケアから。
指圧はだめですけど…。
オイルマッサージは後日、
体調の良い時に。

気になったことを書き留めました。

永井怜

IMG_0079














Y様✨✨

普段出勤しない日でしたが、
呼んで下さり、ありがとうございました!

今日は特に右のふくらはぎが
すぐに硬直してしまうため、

新しいアプローチで、
普段触らない筋肉に指を入れてみました。

施術終了時には
硬直はありませんでした。

私の中では若干触りすぎで、
明日以降、3日間くらい
変化が気になるところです。

変化が何もなければ、
ましな結果だと思います。

もしも以前より硬直したり、
違和感がありましたら、
すぐに教えていただけないでしょうか。

対策をお伝えします。

右足の親指についてお伝えしましたが、
歩き方などを気にとめておいて
いただけたら幸いです。

今回はいつもとだいぶ流れが違い、
戸惑いを感じてしまわれたら
ごめんなさい。

リラクゼーションの範囲ではありますが、
感謝の気持ちを込めて、精一杯、
Y様の体調管理のお手伝いを
させていただきたいと思います。

永井怜

IMG_0078












お久しぶりに呼んでいただきありがとうございました😊
脚がお疲れとのことでしたが少しは楽になっていただけたでしょうか?!
いつも楽しいお話しでありがとうございます。時間があっという間に過ぎてしまいました💦💦
また呼んでいただけるのを楽しみにしています♪松尾

友達の子供が産まれたのでお祝いに行ってきました(^-^)
可愛かった❤️
本日出勤しますよろしくお願いします✨松尾

永井怜

本日出勤いたします。
お会い出来ることを楽しみに
お待ちしております。

皆様、暑くなりましたが、
毎日お疲れ様です!

夏期休暇まで
かなり気合いを入れて
お仕事、頑張られるのでは
ないでしょうか。

私もそのひとりです。
年々、気持ちに反比例して
身体がついていかないときも
ありますが、
モチベーションを上げて
活動しています。

夏には強い方なので、
一年で最も元気に動ける
チャンスですから😊

「クリード チャンプを継ぐ男」

ロッキーシリーズの最新です。
今秋には続編がアメリカで公開されます。

最近はYou tube で観てから出勤します。
身体を動かす仕事ですから
ちょうどいいですね。

IMG_0077



このページのトップヘ