Y様

数か月ぶりにお会いでき、
とても嬉く思います。

京都マラソン、お疲れ様でした!
そして野球も再開され、
お仕事が忙しいY様にとって
なによりの事です。

Y様は強靭な方で
なおかつ、
マッサージを受け慣れていらっしゃるので、
さまざまな手技を試してくださり、
私も非常に勉強させていただいております。

リアクションもありがたいです。

右ひざ外側の痛みに関して、

・過去のお怪我の影響
・ランナーズニー
・生活習慣
・脚のつき方(具体的な記述は控えます。)

いろいろ考えられることはありますが、
今後の生活を快適に過ごすためにも
整形外科的診察を受けていただければ、
と思います。

私としては、
リラクゼーションの範囲で出来る事を
サポートさせていただきます。

IMG_3836


湿布ではかぶれてしまうとのことでしたので、
消炎作用のあるスティックがあります。
無臭でしみることもありません。
使い易いです。

Y様のケースに適合するものかどうか、
ドクターに処方していただく際に
聞いてみて下さい。

参考までにこのようなタイプです。

IMG_3834


快適に過ごされ、
エナジェティックに活躍されます様に
応援しております。

本日はありがとうございました!

永井怜